So-net無料ブログ作成

2017年11月のライブスケジュール [ライブ告知]


涼しい、過ごしやすい時期もあっという間に過ぎて、もうすぐ、11月になりますね。

毎月、その月変わりの寸前で、いつもこのブログの更新してるわけです。
※時々、間に合わなくて、変わり月に突入・・・・なんてことも有りますが。。。(笑)

最近は、重要なスケジュールの情報を疲れていないうちになるべく正確に書いて、
前後の与太話はその後、リラックスして書く、ってパターンが多いんですが。

今回は、身近に居る鳥たちで、季節によって居たり居なかったりするやつ、
いつも居るやつ、とかに気付きました。

こいつら、暖かい時期には居るけど、冬場は見かけないな、とか
どういうわけか、寒くて嫌だな、とか思ってると、姿を見せるやつとか。

今回は、それについて、、、、、
・・・・・・書こうと思ったんですが、これが大変。

渡り鳥と留鳥の違いも有りますが、時期によって日本国内を移動するやつ、
山に行ったり、里に行ったり細かく移動するやつ、もう様々で、とても調べきれない。
いつも居るのは、カラスとスズメと鳩ぐらいなもんです。

そんな訳で、今回はそのテーマは却下しました。   スイマセン。
そのうち、時間をかけてゆっくり調べて、まとめ上げて、
ここに上げるかもしれません。(笑)

代わりに、アシカとアザラシとセイウチとトドとオットセイと、
こいつら、いったいどうやって見分けるんだ!!!
・・・・・・について、スケジュールの後に書いてみます。

面白そうでしょ。 (笑)

さて、2017年11月のスケジュールです。

*************** 2017年11月のライブスケジュール ***********************
11月1日 (水)
武蔵境 Fontana
3周年記念スペシャルライブ! 後半はアレンさんと一緒に吹こう!
アレンハーマンtb
西島泰介tb
松原純夫tb
阿部紀彦pf
上田基b
中屋啓之ds
19:30~22:00 mc3000円 tc500円
※ソールドアウトと成っていますが、空きが出るかもしれません。
 0422-34-4661 までご確認ください。
http://mcfontana.com/

11月2日 (木)
茅ヶ崎 Marry  JAM SESSION
ホスト:Pf: 阿部紀彦 Bs:上田基 Dr:中屋啓之
20:00~ \1500(ドリンク別) 
http://www.chigasaki-marry.com/index.html

11月5日 (日)
藤沢 Indian Summer JAM SSEION
ホストバンド:
江上友彦 (Bass)
阿部紀彦 (Piano)
中屋啓之  (Drums)
+ゲスト:纐纈 雅代 (こうけつ まさよ) (Sax)
19:30~  
チャージ:(参加者)1500円 (学生参加者)1000円 (見学者)1000円
http://r.gnavi.co.jp/8cxc5za70000/

11月9日 (木)
武蔵境 Fontana
大野めぐみvo
尾形ミツルfl
阿部紀彦pf
大森哲也b
矢藤健一郎ds
19:30~22:00 mc2000円 tc300円
http://mcfontana.com/

11月10日 (金)
関内 A.B.SMILE
塩川光二カルテット
塩川光二Sax
阿部紀彦P
嶌田憲二B
安藤信二 D
10/29 19:00~
MC3,000
http://absmile.jimdo.com/

11月11日 (土)
反町ドゥビードゥバー(DO BE DO BAR)
KONDIES(コンディーズ)
近藤正夫(コンディー) (Bass)
浅田尚美 (Vo)
矢藤健一郎 (Ds)
阿部紀彦 (pf)
OPEN 17:00   START 17:30~   MC 2,500yen
http://kameyah.com/

11月12日 (日)
スタジオ・ノタ
礒見博トリオ + Riquo Kuu
Riquo Kuu (vo)
礒見博 (ds)
澁谷盛良(bass)
阿部紀彦 (pf)
19:00~22:00 
charge 一般3000円 学生2000円 (1ドリンク付き)
http://www.soundbnk.com/home/Access/access.html

11月13日 (月)
銀座 CYGNUS(シグナス) 
MANI MANI
 CHIEKO(vo) 阿部紀彦(p) 原田ソウ(b)  村上広樹(ds)
 1st 19:30~ 2nd 21:10~ 
※変拍子・ポップス・スタンダード、なんでもアリのボーカル・バンド、 
 実験的要素とエンターティメントのバランスが絶妙です。
ミュージックチャージ+チャーム ¥3600
 03-3289-0986
中央区銀座8-6-18 B2F 新橋駅から徒歩4分
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cyg-top.html

11月15日 (水)
野毛 JUNK
いのくちゆきみ Vocal Live
いのくち ゆきみ(Vo)・阿部紀彦(p)
上田基(b)・中屋啓之(ds)
チャージなし
※料金システムについては、JUNKのHPをご覧ください。
①PM8:00 ~②9:30~
http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/

11月16日 (木)
野毛 Sam’s Bar
深田悟tb
清水方代vo
阿部紀彦pf
小澤基良bs
20:00~  MC  \1500
※対バンにJOYJOY(Tomoko(vo),Ryo(g)さんが入ります。
両バンドのセッションなども、乞うご期待 !!
http://www8.plala.or.jp/samsbar/

11月17日 (金)
小田原 SPATS
塩田 眞理子 (vo) 
江上 友彦 (Bass)
中屋 啓之 (Drums) 
阿部 紀彦 (pf)
PM 8:00~    CHAGE \1000
http://www.0465.net/omise/spats/index.html

11月18日 (土)
横浜中華街 491 HOUSE
中西 真一(ts)
阿部 紀彦(p)
佐藤忍(b)
LIVE TIME:1st:19:30-2nd:21:00-3rd:22:15-
チャージ〔円〕MC:なし(チップ大歓迎)TC:なし
中区山下町82徳永ビル1F(市バス山下町下車すぐ、
みなとみらい線元町中華街駅下車元町側2番または3番出口徒歩1分)
Tel:045-662-2104
http://r.gnavi.co.jp/a074300/map/

11月20日 (月)
野毛 ドルフィー
ドルフィースペシャルジャムセッション
峰厚介(ts/ss)阿部紀彦(p)名取俊彦(b)
チャージ・参加費1500円
18:30OPEN  19:00START
前2700円/当3000円
※天下のミネさんが胸を貸してくれます。こんな贅沢はありません。
皆様ジャンルを問わず参加して下さい。
http://www.dolphy-jazzspot.com/

11月28日 (火)
関内 A.B.SMILE JAM SESSION
Bs 郷忠孝 
Ds 矢藤健一郎
Pf 阿部紀彦 
18:30オープン19:30~
http://absmile.jimdo.com/

11月30日 (木)
白楽 BLUESE ETTE
峰厚介(ts)
高瀬龍一(tp)
阿部紀彦(pf)
渋谷盛良b)
礒見博(ds)
19:30~22:30
MC予約3000円 当日3000円
予約 Mob: 090-8775-8975 ℡: 045-717-7139 
http://www.jazz-bluesette.com/


******************************************************************************
そう言う訳で、
「アシカ アザラシ オットセイ セイウチ トド 見分け方」
で、ググって見ました。

それが意外に簡単に出て来ちゃったんで、ちょっと拍子抜けしています。
要するに、抜粋するとこう言う事らしいです。

セイウチ科
・セイウチ デカイ・キバがある

アシカ科
・アシカ つるっとしている・ちっちゃい耳がある・脚のヒレ先は不揃い
・オットセイ 耳がアシカより目立つ・アシカより毛深い・足のヒレ先が揃っている
・トド アシカよりでかい・セイウチより小さい・キバがない
・オタリア ややでかいアシカ・アシカ<オタリラ<トド・オスがすげえもふもふで犬っぽい

アザラシ科
・アザラシ 起きあがれない

ここを、参照しました。
https://togetter.com/li/731567

他に、こう言う、分かりやすい所も見つけました。
図解入りです。(笑)
http://news.mynavi.jp/news/2015/01/16/008/

これ覚えれば、写真見たり、水族館行ったりしても、すぐに分かりますね。
私も、あっ、これアザラシだな、位は分かるんですけどね、なんとなく・・・・・

さて、
※毎度のことですが、ミスがあるかも知れません。
お気づきの方は、是非コメントでお知らせください。(*^。^*)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

秋ですね。2017年10月のスケジュールです。 [ライブ告知]

さてさて、うだうだ言っているうちにすっかり秋になりました。
過ごしやすい、よい気候の日が多くて、ホントに助かります。
今のうちに、充分楽しんでおきましょう!!
・・・・寒くなる前に。 (笑)

と言う穏やかな文章で書き始めたのに、唐突ですが。

なぜ宇宙人は居ないんでしょうか?
もしくは、何でわれわれの前に姿を現してくれないんでしょうか????

それについては、スケジュールアップの後で。

※もう、前フリのネタに困って、ヤケクソ気味です。。
(笑) (笑) (笑)

さて、2017年10月のスケジュールです。

*************** 2017年10月のライブスケジュール ***********************
10月1日 (日)
藤沢 Indian Summer JAM SSEION
ホストバンド:
江上友彦 (Bass)
阿部紀彦 (Piano)
中屋啓之  (Drums)
+ゲスト:青木秀明Sax)
19:30~  
チャージ:(参加者)1500円 (学生参加者)1000円 (見学者)1000円
http://r.gnavi.co.jp/8cxc5za70000/

10月5日 (木)
茅ヶ崎 Marry  JAM SESSION
ホスト:Pf: 阿部紀彦 Bs:上田基 Dr:中屋啓之
20:00~ \1500(ドリンク別) 
http://www.chigasaki-marry.com/index.html

10月6日 (金)
希望が丘 CASK
Vo 伊東 宏恵
Bs 郷忠孝 
Ds 矢藤健一郎
Pf  阿部紀彦 
1st/19:30~    2nd/21:00~
MC ¥3000
http://jazzlivecask.wixsite.com/cask-kibougaoka

10月11日 (水)
野毛ルタンペルデュ
長谷川夏子(vo)
阿部紀彦(P)
吉村由紀夫(B)
MCなし 投げ銭! 19:00ごろから
http://www.letempsperdu.info/

10月13日 (金)
公園通り クラシックス 
RIQUO (Vo,P) 
阿部紀彦 (P)
※今回も、新しいオリジナルたくさん用意してます。
さて、何が飛び出すか???
東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F
OPEN19:00 START19:30 前売2500yen 当日3000yen!
http://koendoriclassics.com/

10月19日 (木)
神保町 楽屋
Mani Mani 
CHIEKO(vo) 
阿部紀彦(p)  
原田ソウ(b)  
村上広樹(ds)
※変拍子・ポップス・スタンダード、なんでもアリのボーカル・バンド、 
 実験的要素とエンターティメントのバランスが絶妙です。
18:00 開場、19:30スタート
予約 2,500円、当日 3,000円(税・飲食代別途)
http://rakuya.asia/model/jinboucho.shtml

10月20日 (金)
小田原 SPATS
塩田 眞理子 (vo) 
江上 友彦 (Bass)
中屋 啓之 (Drums) 
阿部 紀彦 (pf)
PM 8:00~    CHAGE \1000
http://www.0465.net/omise/spats/index.html

10月24日 (火)
関内 A.B.SMILE JAM SESSION
Bs 郷忠孝 
Ds 矢藤健一郎
Pf 阿部紀彦 
18:30オープン19:30~
http://absmile.jimdo.com/

10月26日 (木)
野毛 ドルフィー
平山満 jazz quartet
平山満(sax)
阿部紀彦(p)
田嶋真佐雄(b)
中屋啓之(ds)
18:30OPEN  19:30START
前2700円/当3000円
http://www.dolphy-jazzspot.com/

10月28~29日 (土~日)
ルミエールワイナリー ワイン祭り 2017
https://love-wine.jp/wineevent/yamanashi/lumiere-winefes/



******************************************************************************

さて、さっきの話の続きです。

はっきり言って、地球人以外の知的生命体は存在する!!! 
・・・・・・・・と私は思います。 あくまで私の推測ですが。。。

何しろ、宇宙はデカイ。  とてつもなくデカイ!!!
観測可能な宇宙の大きさは直径930億光年の球体なんだそうですから。
http://ailovei.com/?p=11592
930億光年ですよ、あんた。
光でも端から端まで930億年かかる。

たとえ地球と同んなじような、炭素系生命体と限定したとしても、
そんなどでかいモノの中で、地球と同じ環境の惑星が存在して、
すごく稀な確率でも生命が誕生して、さらにそれがもっと稀な確率でも
知的生命体に進化しないわけがない。
絶対居る、または居たことがある。。。

ただ、その宇宙のでかさとその歴史が仇になってますな。

宇宙が生まれたのが約137億年前、地球が出来たのが約46億年前、
生命が発生したのが40億年前、人類になってから700万年。
知的生命体と言えるようになって、せいぜい1万年かそこら。
※間違ってなければ。(笑)

人類の到達範囲は、せいぜい月まで。
必死でデカイ送信機作って、宇宙に向けてメッセージ送っても、
その速度は、一年に1光年。。。。

もし今、他にも居るとして、例えば1億光年先にヤツラが居たとして、
届くのに1億年かかる。
多分、その頃、人類滅んでますね~~~~(泣)

そんな訳で、確率の問題で、未知との遭遇、ってのは起こらないんだと思います。

スケールの例えはメチャクチャですが、
地球上のどこでも誰かが線香花火やって、
他の誰かさんも、違う場所で線香花火やって、
その火花同士が出会う確率みたいなもんですね。

・・・・・・・残念。。。

でも、まだ判りませんよ。諦めちゃいけません。。

テレパシーってのは、どうやら光速を超えるらしいし、(分かんないけど)
SF映画みたいに、ワープ航法ってのが、ホントに発明されないとも限らない。
もしかしたら、テレパシーの強力に進化した連中とか、
ワープやその他空間を歪める技術をもった連中が、
会いに来てくれるかもですしね。

まあ、その連中が良いヤツラなのを心から祈ります。 (笑)

※毎度のことですが、ミスがあるかも知れません。
お気づきの方は、是非コメントでお知らせください。(*^。^*)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽